《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

アイヴィー使いの道〜その十〜続6b8[E]を決めろ!

アイヴィーがクリスチャンかどうか知りませんが
雰囲気的に十字架で数を表しました


それはさて置き
今回は先行入力のタイミングについて
深く掘り下げようと思います


私のブログや他の記事を見て試行錯誤されている方も多いでしょう。
なかなか決まりませんよね、これ(技名はアークケイジ)


もしも、コンボに絡めずにアークケイジを出せる場合
先行入力タイミングに問題があります。
アイヴィーの場合、他のキャラと先行入力タイミングが少々ずれているのが
分かりましたのでブログに載せます


B系の場合、剣を振り切った瞬間ではなく、その後数フレームから
発生しているようです


確認してもらうのが一番なので
トレモを立ち上げてみてください
カウンター2A+Bを相手に当てます
(カウンターの入れ方がわからない場合、システム設定でカウンター→アタックを選んでください)
その後、横ステップを先行入力してください。
たぶん
他のキャラと同じ感覚(もしくは、裏顔TV初心者動画のタイミング)
で入れると
動かないと思います
つまり
先行入力を受け付けていないのです。
BBでも同じです


余談ですが、ガード不能打ち上げ技からアークケイジをしない
中級者プレイヤーが多いですが
それはおそらく、先行入力がかなり遅めに発生するからだと
思われます(3A+B〜6b8[E]で、なんと110点越えます…)。


ステップが発生してくれる先行入力タイミングを
自分で調べて身体で覚えるしかありません
(自分の感覚は、剣の軌跡が消える瞬間あたりかと)
おそらく
オンライン対戦だと少しズレが生じる可能性があります


先行入力まで細かく調べなければ使いこなせない
アークケイジ
一筋縄ではいきません…