《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

アイヴィー使いの道〜その9〜6b8[E]を決めろ!

蛇腹剣を弓のように空中の敵を射ぬく、6b8[E]*1
コンボと絡める時どうしても安定しません。
攻略本にも、いろいろなところでも
6bを先行入力して8を後で入れればいいと書かれてますが
それでもでん。


先行入力のタイミングは、
剣を振り切った瞬間です
B+Kなら最後のアッパーが出きった瞬間です


これの入力のコツは2つ
どれかを選んでください
1先行入力タイミングで6Bを押して、そのまま698とレバーを回す
2同じく6Bを押して相手が高く浮いた瞬間に8を押す


1の場合
本当はスライド入力なので離さなければならないんですが
6[B]98でも成立します。
[E]を入力する時、8の後に素早く入れるようにするとうまくいきます
2の場合
高く跳ね上がったモーションを確認後に8を入れます
すこし間が空く感覚になるので繋がるか不安になるかもしれませんが
ちゃんとつながります
[E]は8の後に押します


これが出来るとできないとでは、ダメージか20点違います
3A+Bなどのガー不で浮かせてこれが決まるとクリーンヒットが乗って
100点
壁コンまで入ったらもっと行きます。
アイヴィーの貴重なダメージソースです


私も実践でなかなか成立せず、トレモのみでのやり方になります。
だからダメージがジリ貧になって負けてしまうんですよね
実践で決めまくっているアイヴィー使いに続きたいものです

      • 4/9 22時追記

とある方から6b9でもコマンドが成立することを教えて頂きました
この場を持って、お礼と訂正を入れさせて頂きます

*1:[E]はA+B+K、BEの略