アイヴィー使いの道〜その4〜実践I

ivyをメインキャラにしている人と連戦してもらったので、
それで分かったことを色々と。
あくまでも自分のためのメモ書きになりますので、ご了承ください。


>クリミナの出し方
もう、これでいいです。
レバー2回転666B+G
今までのやり方よりかなり安定して入ります
そろそろ実践で使う時が来たようです(今回はクリミナ使ってません)


>開幕
44[B]〜カウンターなら6KB
6[B]
>遠距離
7,8,9B+Kで釣り上げ〜6B8
突進してくる相手には、3[A]で択を拒否
>中距離(ivy間合い)
22[B]BBBB(ダウン時)
3B
[A]
[B]
3[A]
236B
ジャンプB
8A+B[B](昇竜拳)
接近したい場合、A+BAで牽制しつつ近づく
>近距離
主にカウンター狙いで中距離に振っていた技を当てていく。
隙あらば、クリミナを叩きこむ。
カウンター6KBはかなり強力、相手が動きを見せたら出してしまっていいかも
ここでアップデートで強化されたディレイを生かせれば…
カウンター3Bが刺さりやすいので、
3B〜6B8[E]
が狙える。
4K
近距離で択を仕掛けてくる相手に効く強力な中段
上段避けまで付いています


こんなところです。
想像以上に3[A]が嫌らしく機能していたので
これが主軸になると思います。
ただ、ガードされると不利になってしまうので、
近距離で使うわけには行きません。
本当に対戦しないとわからない事だらけです
あとは、自分の血肉になるかどうか。


他に使えそうな技
>wsA+BA
ガードさせ有利。ガードバーストはしないものの、
牽制には十分。
たまにwsB+Kでもいいですが
>1A
距離が離せます。カウンターなら自動で二回入ります。
>2A+B
ガードさせ有利。出は遅いので相手の起き上がりに。
バーストさせてしまうので、相手のガードを確認しないとキツイかもしれない。
>6AK
最初の横切りをガードさせると有利になります。
上段なので、たまに使う程度か?
>3A
これも有利。オンラインだとわずかな遅延で3[A]がこれによく化けていました。


ivyの技はどれも研究しがいがあります
その研究も実践に昇華出来なければ無意味ですが