《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

ジークフリート対策トレモレシピその2

ジークアレルギーである私が、それを乗り越えるため
色々とやっとるわけですが
発売から今までオンラインでジークに勝ったことは一度もありません。
俺的に糞キャラなんですが、ヤル気勢を名乗る以上対策をやらないわけには行きません


レコード1【3[B]〜チーフK】
キックが二段出ます。
レベル1…3[B]ガード後、横移動攻撃
レベル2…二段目のキックをしゃがんでカウンター
レベル3…一段目のキックをガード後、ジークの左足方向へクイックステップして攻撃
レベル1のままの対応ですといつかチーフAで対応されます。
レベル2以上ならキックが出れば確定なので反撃可能です
レベル3は、かなり難易度が高いですが、キャラによっては大ダメージ狙えます。


レコード2【[B]〜ベースA】
ジークの憎き下段
ベースBという選択肢まであるため、これだけでは駄目なんですが
実践ではよくこっちを振ってくるので。
レベル1…ガード
レベル2…ベースホールドの瞬間、縦切りで応酬
レベル3…ベースAを確認したらジャンプ攻撃
これは、レベル2でやっちまったほうが早いのですが
ジーク側もBに無防備なのは分かっているので近くでやりません。
出来たら
レベル3で応酬してしまいたいところ
これならベースBやベースKに惑わされることはありません


レコード3【下段投げ】
これを入力してくるプレイヤーの顔をぶん殴りたくなる本当に嫌な技。
なれないとベースホールドと勘違いして立ちっぱなしになりがち。
下段ガードするだけでいいので、なれるしかありません
ガードしたら中段をお見舞いします。


これらをランダム再生すると
チーフAやベースK、通常投げが出ることもあるので
ついでの練習になります。
これ以上いいレシピあったらTwitterなどで教えて下さい。頼みます…。


ジークが大して弱体化されてない事で、心穏やかになってしまいました…。