《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

アップデート後のラファエルについて

一丁前にレビューしますが、私は強くありません
ですから、もっと強い人のレビュー見たほうがいいです


バクステ
エロ様に関して言えば、バクステにそんなに不便が感じません
おそらくかなりキャラ差が出ると思います
感覚的に半歩後にガード出来るようになってるようです。
おそらく、
これでそうそうバクステするとランカウンター持ってかれますね


ガードバースト値が上がった??
パリンパリン割れます。
アプデ前のミツルギのBB並に、プレBBBでガード値削れます。
割れるのはいいんですが
割る時どうすりゃいいんでしょうね
33K(BE)でやると、最後の一撃がスカってダメージソースになりません…
割ってからなら全部入りますけど、とりあえず割ってから動けってことでしょうか。
プレBb(BE)も、最後の一撃で割れます。
そこからCE入るので入れるしか無いんでしょうね
クリティカルゲージは全て割らせてから使えってことなのでしょうか

22Bから3Bが繋がらない!
様々なエロ使いたちが嘆いておりますが
私はこれが繋がるなんて、今まで気づきませんでした。
だから弱いんでしょうが。
一応、22Bから繋がるコンボ上げます
〜A.B.
安い上に硬直が絡んで安定しません…。
〜A+B.A.
キャラ差で、すべて当てることは困難になってます
アスタロスには最後の下段しか当たりません
〜2G.3B(しゃがみ3B)
超安定します。後ろ受け身の受確狙えます
スタンするのでいろいろ美味しいことができそうですけど。
ただ、横受け身されたらスカります…。
〜11K(66231K)
こちらも超安定コンボになります。
むろん、後ろ受け身が大きいキャラにはスカりますが


44A+Bが早くなった?
UAのこれ、前より早くなった気がするんですが
検証できないのでなんとも言えません


総評として
全然戦えないわけじゃないってことです。
おそらくですがプレBBBガードさせて割れってことでしょう。
前より積極的に叩きに行かないと駄目ってことですね。
でも
私は弱いんで、暗示かかっているだけかもしれませんな
エロ使いの皆さんの鉄板の戦い方であった22A〜3B〜プレBBBが
出来なくなったので
戦い方を変える必要を迫られる紳士は多そうです。
私個人てしては
今まで通りの戦い方で、相手のガードぱりんぱりん割りまくればいいってことでしょうね。


おおさかさん含む、ガチ勢の評価がちょっと気になるところですが。