《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

オメガのイヴィル日記~2殺笑目~リングアウト技

方向は全て、落とす側から見た場合です。

現在、はてなブログベータ版では上手く表組みが機能しないため、見づらくて申し訳ないですが

簡易的な並びにします。

NS…ネメシスステップ

DNS…ダブルネメシスステップ

技\方向    正面  反時計 時計 背後 

3B       

1AA      

4AB      

ジャンプA       

3A+B(66A+B)  

44B+K     

wrB+K     

wrB      

11AA(11A[A])     

22A         

88A             

44A             

66B      

33B      

22B      

66K       

背後投げ               

NS:B4     

A+B(B.GI)          *1

A+B(K.GI)   

6b[E]         

NS:K     

DNS:K    ●          

[▲はキャラ限定

88A:ツヴァイ・ナツ・ラファエル・ヒルダ・アイヴィー・ティラ・メア・ヴォルド・アスタ* *2・アルファ・アルゴル*
22A:メア*・オメガ*
両方:御剣・ダンピ*
どちらも側面には落ちない:パトロ・ピュラ・レイシャ・ジーク・船長・エツィオ・吉光・アイオーン]
 
リングアウトありそうだけどなかった技
2B[E]4なし
1B[E]4なし
btB+Kなし(空中のみあり)
 
見逃しているかもしれませんが、たぶん、これで全てです。
調べてて思いましたが、オメガでリングアウト狙うことは考えないほうがいいみたいです。
アイヴィーみたいに択が豊富なわけでもなく、投げで落とせるわけでもなく。
立ちガード安定です(1AAや11AAは遅いですからね)
ガード叩き割って4ABくらいでしょうか。
 相手のリングアウト投げを、スカしてNS:B4決めるとかでもいいかも
 
トルネードミドルキック(DNS K)は、時計方向にかなり吹き飛ばします
リングの模様が変わって、ここから先は崖という目印付近から落とせます

*1:1段目のみでも可

*2:*印…片足がリング外にかかった時のみ