《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

アイヴィー使いの道~その82~キャラ変更による最終回のおしらせ

段位戦登録キャラをピュラΩに変更します。

本格的にメインキャラクターをそれに置き換えますので、長く続けてきた「アイヴィー使いの道」は終了します。

今後は、

ピュラΩの記事になりますが、みなさんのお役に立てるような内容はほとんどかけないかと思います。

Ωを使っていく上での自分の日記帳みたいな感覚になるかとおもいます。

 

キャラ変更に至った理由は、ツイッターでも書きました。

私ではアイヴィーをこれ以上使いこなすことは出来ない、という想いからです。

決して弱いキャラではありません。

段位戦で兵段以上に上がれないのは、ただ単に自分に使うセンスが無かった、ただそれだけです。

 

また、「格ゲーは勝たなければ、プレイする意義はない」と個人的な価値観を持っています。

人それぞれ違う考えはありますから、これを押し付けることはできませんし、そんな立場にいません。

ただ、私としては、これ以上の結果が出ない以上、キャリバーをプレイし続ける意義が見いだせないのです。

私のプレイヤーカードに貼ってある「目指せトップランカー」は、本気です。

でなければ、あんな恥ずかしい称号貼りません。

 

とにかく、心機一転し、ピュラΩで地道にひたすら鍛錬あるのみです

これがダメだったらどうするのか?

と聞かれた場合

今言えることは、現状維持のままダラダラと続けていく、もう上は目指さない、勝つ以外の目的を模索する、そんなところでしょうか。

 

アイヴィー使いの道」を御覧頂いたみなさん、ありがとうございました。