《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

アイヴィー使いの道~その80~3[K]

実践で使っていて結構結果が出ているので、書きます。

最近はこれを多く使うアイヴィーが増えたせいで、私もひいひい言ってます

 

起き攻めで主に使う技です。

ヒットすればスタン、ガードされれば大きくガードバックします(+3有利)

入力タイミングが非常に難しいのですが、先行入力でbKを入れると後ろ受け身を含めすべての受け身に対応できます。

そもそも後ろ受け身するのも結構難しく、すこし練習が必要です(連打では安定しません)

起き攻めbKに確反のためにしゃがみガードをしようとする相手をお仕置きする技です。

中段が弱いと言われているアイヴィーですが、

3[K]>bKで60ダメ超えます。

つまり、これを四回通せば相手は死にます(3Bコンボなどを加味すれば、三回くらいで死亡)

しゃがみが安定と思っている相手にこれはかなりきっついです

で、

立ちガードばかりしだしたら、CEで100ダメ!

てな具合になればいいですね。

 

同キャラ戦でもよく使われるので身にしみてわかりますが、本当に起き攻め凌ぐのがきつくなります。

アイヴィーはこれでダメージ稼ぐくらいしか出来ないので、如何にして相手をダウンさせるか、そればかり考えてます。

 

あと、ネタですが、リング際でしゃがみガードする相手に3[K]当てると落ちます