《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

アイヴィー使いの道~その73~昨今の自身の立ち回りを自分の視点のみで振り返る

せっかく兵段に上がれたのに、喜びもつかの間

あっという間に序段に蹴落とされました。

 

昨今の傾向と反省点を書いていこうと思います。

チラシの裏に等しいただの日記なので、皆さんにネタは提供できないかと思います。

 

1K振りすぎ

 たしかに強力ですが、有利フレームを消化するほどの価値はありません。

なのに振りまくってしまう。

挙げ句の果てはガードされて確反をもらう。

これを振るくらいならガードを削ったほうがマシ

投げが少なすぎ

試合を通して投げを数えるほどしか擦ってません。

たまたま投げに対応されてしまうと、それがこびり付いて離れないようです。

向こうも同じ心理のはずなので、こちらもfc1Bを振ればいいんですけどね。

とにかく、もっと投げを狙うべき。

動かなすぎ

何を俺はぼっ立ちしている

という場面が多すぎ。

はっきりいってただのカカシ。ただの練習台。

この時は、何も考えていない。という情けない状態。

次の行動が真っ白に飛んでしまって、亀になっている状態。そこにたいてい投げが来ます。

まっしろなので投げ抜けすらしてないていたらく。

コンボミス多すぎ

6b8コンボが虚しくジャンプBに化ける

練習が足りないだけ。

クリミ仕込みなさ過ぎ

ほとんどの行動にクリミが仕込まれていない。

カウンター以外でダメージが取れないアイヴィーにとって、これは致命的

試合展開の見通しが甘すぎ

リードしているのに、ダメージをとるリスクを追ったりしている。

これはダメ。本来なら、ガードを削るべき。追われている身なのに、こっちも追いかけたら意味が無い。

ワンパ過ぎ

手癖で1Kをコンボの締めに振っている。最悪この上なし

 

以上です。

たぶん、私以上の実力の人が観たらもっと穴があるのでしょうが、

私の実力ではこの程度です。

とりあえず、自分でみつけた課題をクリアしていこうと思います