対策と書いていないのは、不完全であることと、ネタみたいなものがあるのでそれを書こうかと。
今更やる必要すらないようなキャラ対ですが、
ピュラの間合いの外でエンスト刺さるのならCEもしくは前ステで移動が基本
トレモのメア主力技が非常に役に立つのでそれで練習。
1Aなどグリム移行技に対しては、エンストは刺さないことが基本
グリムAで跳ね返されてしまいます。
以上は誰だって知っているものだと思います。
で、ネタです。
グリムAは上段判定の横切り(というか殴り)です。
でも、縦斬り属性なら全て跳ね返すため、中段だと勘違いしている人もいると思いますが、当たり判定そのものは違います。
そこをついて、
メア1A6~グリムA
をこう対処します
メア1A6下段ガード→ピュラ4B+Kガー不でグリムAスカり→CE
ピュラ4B+Kは即しゃがみ状態になるガー不です。しかも打ち上げるためCEまでつなげると、119ダメ
カウンターヒットになるのでダメージがさらに増えます。
したらばアイヴィースレにて、214Aガー不が確定するネタがありまして、それの応用です。
おそらく、しゃがみ構えになるガー不すべてに当てはまるとおもいます
一回バレると、出の早いメア66K・4KKやグリムK[E]などで潰されるので完全なネタプレイです
とくにゲージのあるメアはグリムK[E]を狙うために1Aふるので、序盤しか通用しないでしょう。
まあ、バレたらエンストやらCEやらやりたい放題になりますから、メア的にいやなネタには変わらないと思います