《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

アイヴィー使いの道~蛇の道~PS3買いました。闘劇当日予選でるかも

PS3本体アケコンごと買いました。

これからはOSCLにも出てみようと思います。

週末大会は一回戦を一度も突破していないのでブロンズからやろうと思っています。

 

闘劇当日予選ですが、ホテル予約など済ませていますので

朝8時のエントリー受付に遅刻しなければ出られると思います

 

PS3これから買う人は、箱◯と違う仕様がいろいろあるので列記しておこうと思います

・ゲーム起動時に必ずトロフィー(実績と同じシステム)同期がある(15秒くらいかかるみたい)

・決定ボタンが逆

アケコンの場合、ボタンの位置が箱◯と全く違う。というかバラバラ

・キーボードのカナ入力とローマ字入力は本体設定で固定可能

・PSボタンを押した時、Xボタンでキャンセルできない(もう一度PSボタンを押す)

・PSボタンで本体を起動できない

・パッドはワイアレスですが、本体の電源を落とすと充電が止まる

・HDDは市販のものが使える

・ダウンロードとインストールの過程が分けられている。

 バックグラウンドで出来るのはダウンロードのみで、電源を落とすと自動的にインストールするという仕様

・USBスロットが2個しかない

・ボイチャはUSB端子仕様

・縦置きには別売りのスタンドが必要(薄型なので)

・本体に何かしらの問題があって電源を落とさなければならない場合、電源ボタンを1分ほど長押ししなければ消えない。

・ネット対戦は無料

・アカウント作り放題

 

正直いって、箱◯に慣れている人には、ちょっと待たされる感があると思います。

箱◯の仕様は上と逆と考えてもらって構いません

まあ、使っていけば慣れるでしょう

闘劇本戦はPS3なのですが、アケコンだから大丈夫とおもってたら、多分えらい目に合うと思いますので

一回くらいはPS3アケコンでキャリバーやったほうがいいです