《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

How to 迷宮クロスブラッドリローデッド

過去3つのタイトルにキャンペーン貼るの忘れていた…。
それは置いといて
迷宮クロスブラッドリローデッドで、頭抱えている人はかなりいると思います。
「わけわからん」とコントローラー投げる前に、
とりあえず、ここを読んでください。
wikiありますが、丁寧過ぎて逆に難しいと思います


1.キャラメイク
ここからわけわからんと思います。
とりあえず何選べばいいの?
基準は以下にあげます
・前衛と後衛を三人づつ作る
・説明書をよく読んでステータスを割り振る
ここで注目して欲しいのは
AC(低い値であればあるほど攻撃を避ける確率が上がります)です。
前衛タイプは総じて値が大きいので「体」に体力を割り振ろうなど
考えます。
・ブラッドコードは職業と同じ
後衛なのに拳士タイプを選んでもあまり意味はありません。
推奨クロスブラッドはゲームに慣れてから
初めからいきなり職業を二つ選べますが、まず止めたほうがいいです。
初期は軽い雑魚の大群で死にます
初回ミッションですら、深く潜りすぎるとあっという間に死にます
ブラッドコードをひとつに絞って、ゲームに慣れてきたら物足りないブラッドを入れていくのがいいと思われます。


2.ダンジョンは、体力が半分以下になる前に出る
初めのうちは、1点でもダメージ食らったらダンジョンから出るくらいの慎重さが求められます。
「言うほどきつくないじゃない」と思って深く潜ると…


3.「医療ラボ」では貢献値での回復はMPのみにしよう!
クロブラは通常回復にすらコスト(貢献値)を要求します
f:id:BraveRUKIA:20111110222611j:image
初期でHP+MP回復に10GP支払うのは非常に痛いです。
ヒーラーにキュアで全員を回復させた後、MPを完全回復してもらうという癖をつけてください
この貢献値はクロブラではお金に当たります。


4.説明書のQ&Aくらいは読みましょう
最低限のことが載っています


5.セーブはバラバラに細かく。
上書きはよく考えてください。
選択肢があるということではなく、開発ラボやダンジョンでの戦闘、または医療ラボなど、様々なことにおいて
やり直したくなる時が必ず来ます。
初めのうちは、セーブごとにデータスロットを変えるくらいでいいと思います



お役に立てたら幸いです
クロブラは、最初のうちだけ細かいミスや後悔をしてしまうものです
できるだけ最善の選択をして(セーブして)進んでください