《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

BABYLONのアンイストール、荒療治方法

※この方法は多少のリスクを伴い、また誰もが出来るわけではありません。ご了承下さい。


Real Playerをインストールしたら勝手に入って来ました。
Firefoxに常駐してきました。
ブラウザに負荷がかかるので何度も消そうとしましたが
しつこく残ります。
それで検索して深く潜ってようやく打開策が見えたので
コチラでも紹介します。


システムの復元をします。
プログラム(アプリ)を過去まで遡り、その間にインストールしたプログラムをすべて消去します。
もしも復元ポイントと現在の間に、重要なプログラムを入れてしまっていた場合、もう一度元の場所から(クライアントから)インストールし直す必要があります。
また、
画像や動画などは消えませんので安心して下さい。


誰もができないと言ったのは、
システムの復元ポイントをBABYLONが侵入してきた日付より前まで遡れない可能性があるからです。
一ヶ月前までなら間に合うと思います


リスクと言うのは、先程も言ったように正常なアプリごと消去してしまうということです。
もちろん、復元ポイントより以前にインストールしたなら消えることはありません。
クライアントディスクがあることを確認してください。
なお、
Windows Updateはこの方法で消えても問題なく再インストールできます。
アンチウイルスソフトがアップデート前に戻っている可能性もあります
念のため確認しておいてください。


では、その方法です(Windows7の場合)。
スタート

すべてのプログラム

アクセサリ

システムツール

システムの復元


「このポイントで復元しますか?」
と聞かれるので必ず確認してください。
「他の復元ポイント」をクリックすれば別の選択肢が出てきます。
確実なのは最も古い復元ポイントを指定することです。


復元後、
Firefoxが正常に起動しなくなることを確認しました。
もう一度インストールすれば問題ありません
アドオンも消えていません


これで迷惑アプリBABYLONからおそらば出来るかと思います。
ですが、
ゾンビのように、水虫のようにしつこく蘇る可能性があるようです。
そうならないことを祈ります。
万が一現れた場合、私では対処できませんので
他の詳しい人に質問箱などでお聞きください。