ファーストインプレッション「チャイルドオブエデン」

あまりにも美しい映像と、それがじゃまにならないエネミーの攻撃。
音楽も異次元。
トランスオーガニックというジャンルがあるかどうかわかりませんが、
それしか思い浮かびません。


一見温そうですが、そんなことはなく、
レーザーとバルカンを使い分けないとミス連発というハメになります。
(お気楽モードありますので、ゲーム苦手な人も楽しめると思います)


Kinect持ってます。
MS非公認のZOOMKinectをつけてますが、まるで駄目
すぐ下に机があるのが原因でしょうが、照準がブレるブレる
これは素直に外してプレイしたほうがよさそう。
正確な動きを要求するゲームにはこのアクセサリーは向かないようです。


ディレクター水口氏いわく「まずはコントローラーでプレイして欲しい」
と言われているように、素直にそれでプレイしたほうがいいです。
敵のパターンを完全把握したあとでKinectプレイすることを強くお勧めします。
カーソルの動きに慣れるまでミスしまくるでしょうし。


次世代絵画の世界でゲームをプレイしたいという
アーティスト趣向なあなたならぜひ買っていただきたい
生死のスリルを味わなければゲームじゃないというあなたには
退屈なだけですので、お勧めしません。

      • 10/7追記

ディレクター水口氏にTwitterで「トランスオーガニック」という呼び方に付いて聞いてみたら、
どうやら気に入っていただけたみたいです。
その時の流れ。一部抜粋
http://twitter.com/#!/BraveRUKIA/status/121880594937425921
http://twitter.com/#!/BraveRUKIA/status/121884171273633792