《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

ファーストインプレッション「チャイルドオブエデン」

あまりにも美しい映像と、それがじゃまにならないエネミーの攻撃。
音楽も異次元。
トランスオーガニックというジャンルがあるかどうかわかりませんが、
それしか思い浮かびません。


一見温そうですが、そんなことはなく、
レーザーとバルカンを使い分けないとミス連発というハメになります。
(お気楽モードありますので、ゲーム苦手な人も楽しめると思います)


Kinect持ってます。
MS非公認のZOOMKinectをつけてますが、まるで駄目
すぐ下に机があるのが原因でしょうが、照準がブレるブレる
これは素直に外してプレイしたほうがよさそう。
正確な動きを要求するゲームにはこのアクセサリーは向かないようです。


ディレクター水口氏いわく「まずはコントローラーでプレイして欲しい」
と言われているように、素直にそれでプレイしたほうがいいです。
敵のパターンを完全把握したあとでKinectプレイすることを強くお勧めします。
カーソルの動きに慣れるまでミスしまくるでしょうし。


次世代絵画の世界でゲームをプレイしたいという
アーティスト趣向なあなたならぜひ買っていただきたい
生死のスリルを味わなければゲームじゃないというあなたには
退屈なだけですので、お勧めしません。

      • 10/7追記

ディレクター水口氏にTwitterで「トランスオーガニック」という呼び方に付いて聞いてみたら、
どうやら気に入っていただけたみたいです。
その時の流れ。一部抜粋
http://twitter.com/#!/BraveRUKIA/status/121880594937425921
http://twitter.com/#!/BraveRUKIA/status/121884171273633792