ハンターランク1から始めるモンハンF

始めたのはいいけど、みんなハンターランク高すぎ
なんて途方に暮れている人へ。
HR1〜5
とりあえず、受注できるクエストを片っ端からやっていって下さい。
ここでは焦ったところで効率よく上がるわけではありません。
商店の品々は格安になっています。
いきなり買い占めようとする必要はありません。
HR5〜9
そろそろ操作になれてくるころだとおもいます。
武器お試し猫の真正面あたりに、武具工房がありますので、
好きな武器を買っておきましょう。
右側のお姉さんに話しかけると安く手に入ります。
一番自分がやりやすい武器を選んで下さい。
どれが最強の武器だということはありません。
HR9になったら、回復薬や弁当用の素材などを買っておきましょう。
HR10公式試験
操作に慣れているなら、ソロで十分クリア出来ます。
弱点は背中です。
今までの総まとめだとおもってください。
HR11になるまでは、猟団受付となりの猫に話しかけるといつでも初心者キャンプに戻れます


HR11〜HR29
ここから効率を重視するかまったり遊ぶか、自分のペースをつかみつつプレイしましょう。
効率を重視するなら「大特訓」の名がつくクエストがオススメです。
一回で900ポイントもらえます。
また、狩人弁当のレシピを覚えましょう。
HR30公式試験
ソロでクリアするのは非常に難しいですが、
募集を募ってもなかなか集まりません。
求人区の酒場で部屋を立てて待つのが近道だとおもいます。
シェンガレオンの弱点は背中です。
脚ばかり狙う人が居ますが、それだけでは絶対に倒せません。


HR31以上からはもう初心者脱却でしょう。
それから猟団の選び方ですが、
一週間ほど、猟団の人たちと遊んでみて気に入ったら正式に入団するのが
オススメです
いきなり入ると、脱退のときのペナルティが大きく、次の猟団に移れなくなります。


オンラインゲームだとどうしても人間関係が絡むので
ギクシャクしやすくなります。
でもこれは、ただの遊びです。そう割り切って楽しみましょう。
そういうのを深く考えるのは、日常の仕事や友人関係だけで十分だと思います