《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

トラブル続き

2chでは、韓国からサーバーテロ攻撃を受け、
ほぼ機能が停止しています。
そのエネルギーを楽天サバやグーグルサバに注ぎ込めばいいのに。
というか
攻撃しているサーバーはアメリカにあるんですけどね…。
一応
韓国からのIPは全て弾いているようですが。


PS3には二つのトラブルが
まずは
SCE債務超過
PSNだけ本社に吸収され、借金まみれの新生SCEが生まれます
つまり
事実上の解散に追い込まれるわけです。
(SCEは子会社のため、本社が借金を背負うことは出来ません)


次は
PS3本体のトラブル
本社ではPSNのトラブルとしか告知していませんが
憶測が飛び交っている
「閏年の計算が出来ていない(日付が1/1になるから)
だから3/2の九時には直る」
根本的な原因は分かっていませんが
電源を入れるとPS3本体が壊れるなどのトラブルが世界中に波及しています。
twitterにも世界的な話題になるほど


PS3の場合、アップデート(正確にはファームウェア書き換え)で
しょっちゅう本体トラブルを起こしていますから
あんまり驚きはありません。
これでも、このハードで遊び続ける神経がよく分かりません
その上、債務超過してんですから。
まあ、
個人の自由ですけど。