劇場版遊戯王を見てきた

こんにちわ
感想です。
原作ファンなら気になるであろうところは続きを読むをクリックしてください。
ネタバレは一切ありません。


感想
積み込みだろ?て感じは全くありません
それどころか、
パラドックスが更にその上をいっているので、映画に十分没頭出来ます。
ところどころ、会話が挟まりますが
キャラが良く出ていて良かったのではないでしょうか
ただ、
遊星がいつもよりネガティブなのが気になりました。
他の二人のキャラを立たせるためだと思いますが。
映画チケットは
一般1800円に3Dメガネレンタルをプラスして2100円ですが、
それだけの価値があるかと言うと、ちょっとボリューム不足です。
サービスデイを利用して見ることをお勧めします。


Q1.ルールはどこに準じている?
A1.現在の5Ds版です。


Q2.DEF宣言時、モンスターの色は変わる?
A2.変わりません。身構えるだけになります。



Q3.時系列はどうなっている?
A3.繋がっています。
  公式ではパラレル扱いであろう、5Dsと他の二つの世界ですが
  劇場版では一連の歴史として描かれています。
  ちなみに
  現在の私たちに近い世界は遊戯の世界になります。


Q4.主人公のそれぞれの仕様について
A4.遊戯…ファラオを宿したまま。デュエル大会で優勝経験あり。
 十代…PV通り。おそらくもっとも身体能力が高い。
 遊星…赤き龍の紋章がすべてそろった経験がある状態。


Q5.パラドックスの演技力は? 遊戯の声は?
A5.問題ありません。
  PVだと違和感あるように聞こえますが、しっかり演じきっています。
  遊戯は、表側の演技が少し違和感ありますが、裏側はしっかり元の威厳ある声です。


Q6.遊戯の切り札にドラゴンが出るの?
A6.神のカード存在確認前のようで、切り札はブラックマジシャンになります。
  どのタイミングで出るかはお楽しみに。
  ちなみに、しゃべります。


Q7.じゃあ、ブラックマジシャンガールたんは?
A7.目に焼き付けておけ。


Q8.3Dはどのくらいの迫力?
A8.これでもかってくらい立体です。


Q9.三人でバトルするんだよね。タッグデュエルのルールは?
A9.フィールドとライフを三人で共有し、ボスと戦う形式で
 三人のいずれかがターン終了するたびにボスのターンになります。