《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

こんばんわ
オラ、すげぇワクワクしてきたぞ!
でお馴染みの『気』です。


様々な考え方があり、定説がない、オカルティックなものの一つです。


前回もお話しましたが
『気』とは生命の息吹きであると、私は考えています。
特殊な呼吸法をして肉体を活性化させる
それが気功です。


他人へ『気』を送り込むとかよくテレビでありますが、
それは『気』とは別のものです。
呼吸法なのですから、他の人へ影響が及ぼすことはありません。
『気を捉える』と言って、
他者の気の流れを読み取り、鍼灸治療を施すなどはあります。


もしも他人の『気』を直接攻撃できる手段があれば、
間違いなく瞬殺できます。
他人の代謝機能を弄るわけですから
「お前はもう死んでいる」でお馴染みのあの拳法が使えちゃうわけです。


もう一つの気、『霊気』。
これは呼吸とはことなります。
霊感の強い人が感じる寒気や妙な気配がそれにあたります。
さまざまな宗派、諸説、伝承、神話が入り乱れており、
定義づけすることは困難だと思います。
霊感を持つ私が唯一つ言えることは


こんな力持たないほうがいい


ということです。
霊感ゼロの人は霊的な防御力が100%あります。
何をされようと平気です
逆に霊感が強ければ強いほど、影響を受けます。良くも悪くも。
霊的耐性と霊感は反比例します。


ポルターガイストのような、霊が直接物理攻撃をする例は滅多にありません。


無いと思っていても、実はあるなんてこともあります。
いたずらにホラースポットに行ったり
変な儀式をしないことです。


いないと思いますが、
オカルト相談は受け付けておりません。
何かお困りでしたら、
由緒正しきお寺や神宮でお払いして貰うのが確実かと思います。
あと、睡眠と朝日を浴びることも大事ですね。
睡眠は耐性を作りますし
朝日は浄化作用があります。


ちょっと背筋がぞわぞわしてきたので、オカルトな話題はここまでに
しとうございまする