《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

今回はたくさんの写真付きでお送りします。
ソフマップ名古屋ナカ店さんです
名古屋駅太閤口近くにございます
一応店内写真を撮ったので宣伝させていただきました。
では、道中をレポート。

f:id:BraveRUKIA:20091012115529j:image:left
某地方駅から出発。
11:50頃ですかね。
天気が良くて快晴で、暖かな陽気でした。


名古屋に到着。
時刻は12:30頃。
ソフマップへ直行。
もう既に並んでいました。
SEGAさん「機種の差はほとんどありません。ビクターの画面でやりましたけど、それほどの
差はありませんので」
と、差が無いことをアピール。
いや、
差はそこじゃねぇよと、心の中でつっこみつつ待つ。
PS3版を待っている人から「やっぱりXboxの方が滑らかだね」とのコメントが。
もうティアリングから明らかに酷かったです…。
さあいざ私の番というときに
「え?時計塔からじゃないの?」
「他の人がいますから」
結果
シルバーという自分では納得の行かない出来でしたが
ギャラリーから
「やり込んでる」と言われました。
なんかゲーセンの感覚です。
さて
PS3版しようと思ったら、長蛇の列が!
f:id:BraveRUKIA:20091012132655j:image:left
f:id:BraveRUKIA:20091012132742j:image:left
これにはSEGAさんもソフマップさんも予想外らしく、
あわてて対策に。
こちらの写真は対策後のものです。それでも凄い。



f:id:BraveRUKIA:20091012132541j:image:left





プロモ用の大画面をPS3用に急遽変更。
リサーチはしていませんでしたが、
PS3版が多いと踏んだのでしょうね




これでPS3版が二台、Xbox360版が一台になりました。
で、これが
PS3版とXbox360版の画面
f:id:BraveRUKIA:20091012132613j:image:left
テレビの大きさは同じなんですが、
アス比が違う!
左がPS3 右がXbox360です。発色の違いでご判断を。
しかも本体は市販されているものではないようで
(本体の上にでっかい穴の開いたものが被ってた)
ローディングが遅かった…。
ちょっと姑息過ぎやしませんか?
その本体の写真撮ろうとしましたが、
看板が置かれて駄目に。


f:id:BraveRUKIA:20091012132425j:image:left
f:id:BraveRUKIA:20091012133212j:image:left
女の子もプレイ
真剣に遊んだ後は、
友達とニコニコ感想を言い合ってました。
あと一名ほど、綺麗なお姉さんが並んでました。


通りすがる人も
ベヨネッタの名前だけは知っているようで。
まあ中には
何ちゃってポリゴンの一直線アクションものと勘違いしていた人もいましたが。


14時に帰宅
結局PS3版はやれませんでしたが、
とてもオススメできるような物ではありません。
これしか選択肢の無い人だけってことですね。
最後に
参加賞のプロモDVDと
買って来たCMソングの音楽アルバム(DVD付き)
f:id:BraveRUKIA:20091012143613j:image


マウスパッドは店内予約者限定とのことなので
諦めました。
ものすごい大きいです。
ファミ通くらいありましたかね。
でも
地方人にはちと遠いです…
なんども編集してしまいスミマセン。これで最後です
近くのヤマダ電器で買います。