《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

こんばんわ
秋の特番が多過ぎて、いつもの視聴予約が狂いまくってます。
改変期なので仕方が無いのでしょうけど。


スマトラ沖地震など、南半球では大変な被害になっていますね。
日本政府はむろんお金を払うなり救援隊を送るなりするのでしょうが、
もう少し日本国内に目を向けて欲しいものですね。


あと、どうでもいい情報を流し過ぎです。
とくに北朝鮮・韓国・中国(いわゆる特亜)の情勢や芸能情報です。
そんなものを放送するくらいなら
国内の悲惨な事件、政治の細かな動向、地方ニュースを流せばいいのに。
韓国芸能人がどうたらこうたらとか、
日本人にはほぼ関係無いことです。
たかが数千人規模の出迎えなのに、朝の番組で報道。
日本芸能人はスキャンダル起こしている人を除いて、こんな報道はまずしません。


特にNHK
国営放送としての自覚を強く持ってください