《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

おはようございます
一体何人の方がROM(Read Only Member)ているのか
把握していない、ブレイヴでございます。
ルキアでもいいんですが
というか、こちらが本当なんですけど、某漫画でキャラ出ちゃって
時計にもありますけど。


とうとうテレビが直ります
昨日部品が納品され、サービスマンが昼に訪れます。
これで再び、高画質で地デジやDVDが楽しめます。
4万円の出費はかなり痛いですが(+o\)


ギアーズオブウォー2(GOW2)を昨日プレイしました。
オンラインで集まって、他のチームと対戦です。
結果はあまりよくはなかったものの、ヴォイスチャットしながらゲームというのは
楽しいものです。


ああ、テレビでゲームはしていません。
以前はそうだったのですが、
どうしても文字がつぶれるため、より画質の良いHDMI対応のPCモニタでしております。
メーカーは
MITSUBISHI
今まで液晶は…と思ってましたが、これほど性能の良いものがあろうとは。
ゲームのためにテレビ買い替えを考えている方は
PCモニタでの接続を勧めます。
TVでは100万円近くの性能が、PCモニタでは20万円以下で手に入ります!
設定のためにPC本体をいじる必要はありませんから、
PCが無いご家庭でも買うことが出来ます。
ただし、
ゲーム機本体が、PCモニタに対応しているかどうか確認する必要があります。
わたしの場合、HDMIを直接つないでいるので問題ありませんが、
そういう製品を探すのも手です。


対応とは、ゲーム機本体がVGA接続出来るかどうかを言います。
出来なくても、わたしと同じ製品を使えば良いのですが
この場合、全てのPS3もしくはXbox360最新版(初期型は繋げられない)である必要があります。


よい画質で遊ぶとゲームライフががらりと変わります。
検討されてはいかが?