《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

こんばんわ
観た印象、昔に戻った感じです。
禊を終えた、もしくは禊中か。
薬やってた頃はちょっとおかしいですね。


麻薬を軽く考えてはなりません。
人間、常日頃、四六時中、刺激(ストレス)を受けています。
ある程度の刺激に耐えうる身体になっています。
その耐性を麻薬はこなごなに破壊します。
そして
快楽中枢も麻痺させるため、ちょっとやそっとの娯楽では満足できなくなります。


しかし、医薬品としても麻薬はなくてはなりません
モルヒネが有名です。
激しい激痛を伴う疾病に医師が判断して処方します。
気が狂うほどの痛みに、生半可な鎮痛剤では効かないと判断したら使います。
モルヒネの場合、一度投与したら絶望的と思ったほうがいいです。
安楽死を望む患者さんが使うことが大方の処方となります。
(激しい痛みの癌と戦うために使う人も確かにいます)
むろん
医学は日進月歩ですので、そのような境遇の方は必ず医師に相談してください。


市販されているリラックス効果の薬(ハーブなど)や
リフレッシュ活動や
睡眠でもストレスが取れない方は
必ず医師に相談してください。
上記を理由に麻薬に手を出したら、間違いなく破滅します。