《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

こんちわ
ちょっと動くとすぐに眠くなります。
それがものすごく浅いのです。
故に
苦しいだけなんです。
早く起きるために、眠気覚ましの工夫はするんですけどね


なんか民主与党関連の報道が気持ち悪いくらいに寄ってますね。
まあ
民主党の都合の悪い街の意見は全て、TVデレクターが「カットしとけ」と指示だして
情報操作しているんでしょうけど。
マスコミなんてそんなものです。
それにしても
あの組閣を見て期待する人て本当にいるんでしょうか。
総務は頭からつま先まで女性フェミの千葉議員…。
女尊男卑の思想が強過ぎる方が、重要なポストに付くのは不安です。


脱官僚ばかり言っています。
政治主導と言っています。
それらは間違っちゃいない。
ただ、
接待漬けで骨抜きにされるのではないかと心配です。
向こうは「接待のプロ」ですからね。
それと
官僚は国家の頭脳です。政治は国家の意思です。
意思が頭脳を使いこなして初めて国は成り立ちます。
今までは本能のままに国が動いてました。
それを国らしく動かせるのか心配です。
意思が先行すると、これまたブレーキが利かなくなります。
ちゃんと指揮できるんでしょうか。


外国人参政権を密かに進めているような政党にそんなことが出来るのか?


なんてことをまだ眠気がとれない頭で考えているわけです。