《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

嫁と…

こんな時間に書いたのだから察しなさい。
ただ
また上手くいかず。
先のも書いたけど、とある事情とやらが関係している。
前は
凄かったんだけどね。




今、たけしの日本会議みたいものを見ておりますが
ガス抜きには良いんじゃないんですか
中国やオーストラリアの実態
誇張しているように構成してますが、



あんなものではありません。
ググってみれば真実が分かります。


さまざまな意見・思想があって当然です
重要なのは
自分自身の意思というものをしっかりと持つことです。
流されては駄目です。
そのためには、情報を集め、しっかりと考えること。想像すること。


鵜呑みにしては、マスメディアの扇動に流されるだけです。




わたしの意見は
中国に対して
「日本を責めるなら、文革で大量殺戮した毛沢東を崇めるのをやめなさい。
そんなことを言われる筋合いがないなら、靖国を言われる筋合いもありません」
オーストラリアに対して
「食文化を言われる筋合いはありません。
人を食べたり、イルカを食べたりする文化も、豚や牛や馬…切り無いよ」


あなたの思想は将来必ず宝になります。
少しづつ、育ててください。
ただのおっさんからのお願いです。