《お知らせ》ブログのURLがhttps://に移行しました。 ブックマークしていただいている読者様で改めて登録していただく必要はありません

2012-04-26から1日間の記事一覧

アイヴィー使いの道〜その28〜先行入力を習得せよ

先行入力とは、 おおさか氏の初心者講座の動画で既にあります通り、 技が出きってしまう最中に入力することです。 アイヴィーはカウンターキャラなので、 これを忘れては勝てる試合も勝てません。 つまり、今まで勝てるわけがなかったというわけです その他…

アイヴィー使いの道〜その27〜対ジーク戦に一筋の光(訂正あり)??

このブログを読んで下さっている有名プレイヤーの方から(一応名前は伏せますが、ご本人がネタとしておっしゃられるのはご自由です) ジークの22BBに アイヴィーの6Aが刺さると指摘されました トレモで確認したところ、以下のことが分かりました 先行入力を考…

シバの饅頭2個目〜シバの立ち回り考察〜

久々に熱帯(ネット対戦のスラング語)。 使ったキャラはシバとピュラ やはり横攻撃が贅沢に揃っているシバは、使いやすいです。 とにかく横を多めに振っていかないと、縦やでかいコンボが入りませんから。 近距離でもリスクを考えずに縦を振り回せるキャラで…